2016年7月22日金曜日

たとえ2㍉でもクモはクモ

こんにちは。
そういえば、今日から話題のポケモンGOが日本でも配信開始になったようですね。
生憎と自分は興味がないのでやらんですがwww
プレイしている皆さんは気を付けてくださいね^^

********************

自分は蜘蛛がものすごく嫌いです。
実物はもとより「蜘蛛」という文字を見るだけでも身震いがしますww
どんなに小さくてもクモというだけでホントむりww
親父殿には「蜘蛛のほうが怖がって逃げるわ」
といつも笑われますwww

数年前には車のメーターのあたりに5㎝ものでかいクモが
ウロウロしているのを運転中に発見したときは、
半狂乱で死ぬと思いましたよwwwww
家についてから親父殿に捕ってもらったけれど、
怖くて1週間は自分の車に乗れなかったくらいですwwww

そんな話はさておき、今日は3度目の液肥TIMEです。
今回は3㍑の水に5㏄とちょっと(?)濃い目につくった液を
撒いてみました。薄いよりは濃いほうがいいだろ!と
相変わらずのテケトーっぷりですw

キャベツさんと赤シソさん、大きくなりましたよ!
ま、大きくならないと困るんですが、それでも大きくなりましたよw









赤シソさんはこんなカンジw
今回は小さい雑草が目についたのでちまちま引っこ抜きました。

そしてキャベツさんはこんなかんじ!!









よく見るとところどころ虫に食われているけど、
「虫が食べたくなるほどきっとおいしいんだ!と
によによしては親父殿にキモチワルイ言われてますwww
そしてよく見てください!ちょこっと葉がまいてきている!!








ちょっこしアップで!!
まいてくれるか心配だったけれど一安心w
あとは元気に大きくなってくれれば……

けれど問題はお隣さんからのスス><
このところはススの粒がちいさいのと小雨がおおいのとで
防煤のつもりの防虫ネットの目から解け落ちて
葉の上にかかってしまう><









この黒いツブツブが全部ススです。
何度言っても「ゴメンネ」で対処してくれず…
以前保健所にも苦情を出し、対処してくれるように頼んだのですが
子供の使いそのもので、ちっとも役に立たない……
最近はススまみれのキャベツをお隣にもっていき、
「お宅のススのおかげでこんなに大きくなりました」といってやろうか、と
自虐気味に冗談をいっていますwww

これ以上に車もススがひどいので洗車するのもあきらめてますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿