2016年6月5日日曜日

無謀な挑戦はじめました

土いじりもどちらかというと好きではない、
蜘蛛をみると半狂乱になるような、
サボテンすら枯らすある意味器用な奴が無謀なことを始めました。
それはなんとプランターで野菜(キャベツ&赤しそ)を育てる!!

果たしてちゃんと育てられるのか?
あるいはやっぱり枯らしてしまうのか?
これはそんなブログですwwww

当然ながら知識も全くないので、
プロフェッショナルの方や家庭菜園上級者からみたら
「なにやっとるんや、こいつwwwww」
ということも多々あるかと思いますが、
そこは超初心者ということで笑ってやってくださいましwww

************************

土いじりが嫌いな奴がなぜこんなことを始めたのか……
それはなんとも笑える理由からですw

自分以外の家族(親父殿と弟夫婦)がなす味噌が好きで、
ここ数年彼らのためにナスが嫌いな自分が作っています。
その材料の一つに赤しそがあるのですが、
近所に住む伯母の庭にある赤しそは庭の奥まったところにあるので
それを採取するのに苦手な蜘蛛の巣や虫をかいくぐらなくてはならない。
なら、採りやすいところで栽培すればよくね?と思ったのが
赤しそを作るきっかけに…

そしてキャベツは……
自分は葉物野菜がものすごく好きです。
キャベツも千切りどころかむしり取って丸かじりするのが好きですww
ウサギか?青虫か?などといわれるのですが、
そのくらい好きですww

と・こ・ろ・が!!!!

ここ数年スーパーで売っているキャベツが美味しくない;;
甘味が全くなく、青臭いだけ…
越冬キャベツや春キャベツですらそんな感じで
「おやつにキャベツ!」という自分には苦痛でしかない…
なら、自分で作ってみればいいんじゃね?と安直に思ってみたという…www

もちろんそんなことで簡単にできるとは思ってませんが、
農家の方々の数万分の一の苦労でも理解できれば…と思っていますw

…ということで、奮闘記始まります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿