2016年6月28日火曜日

お天道さまの威力

昨日と今日と続けて天気のいい日が続きました。
晴れると当然ながら一気に気温が上がり、
18℃とか19℃とか地元ではちょっと気温高いんじゃ?
といった感じになります。
今も家の窓をあけ風通しを良くし、天然クーラーで
「あぢぃ…」と言っていますwww
本土の人たちには怒られそうだけどwww

************************

毎日何度も見ていると目に見えて大きくなった!と感じることはあまりないのですが、
写真を撮ってみると「あれ?なんか大きいな」と気づきますww
単に自分が鈍いだけなのかもですがwww

そんなニブちんでもあからさまにに「でかくなった!!!!」と感じるくらい
キャベツさんが大きくなってきましたw
赤シソさんは…たぶん大きくなってますww
親父殿は嬉しそうに「大きくなってる」というのですが、
ニブちんにはあまり大きくなったように感じてませんwww(をぃ


















ご覧のとおりキャベツさん、目に見えて大きくなってますよねw

もはや虫よりもススをよけるのが仕事になっている防虫ネットですが、
いくら網目が細かいとはいえススも粒が小さかったり、
連日の雨でどうしても網の内側に入ってしまいます><
そういうのを見つけるとわが子を汚された気分になり(事実汚されてるんだけどw)、
隣に怒鳴り込みたくなるのですが、その前に新たな対策でもしようかと考えています。
例えば…上の部分に大きなビニールをかけて固定するとか……
何もかもが初めてなので、何か行動をするにもドキドキですwww


赤シソさんは収穫は秋ごろなのでまだまだのんびり成長ですが、
キャベツさんは葉の枚数がここ数日で一気に増え、
いつ巻きだすのか楽しみですwww
このところの雨で水やりの必要がないのが楽でいいですが、
出来ることなら太陽の光が降り注いでほしいものですww

そういや……キャベツの苗の種類、気にしないで買ってきたけど……
甘く育つといいなぁwww

0 件のコメント:

コメントを投稿