2016年6月12日日曜日

あれっ?

ここ数日、雨が降っていました。
ただただ眺めるのが楽しみになっている身には
雨は身近で見れないのでちょっこし残念(ノДT)アゥゥ
ようやく雨が上がったと思ったら暑い日がおとずれ、
ちょっとへばってましたww
真夏でも平均最高気温が23℃くらいなので、
屋内の28℃はちょっとした地獄ですww

************************

虫対策というよりもスス対策にかぶせた防虫ネットですが、
早速いい仕事してくれてましたwww








これらの黒いぽつぽつがススです。
大小様々なのがしっかりふってきていますw
正直、まにあってよかった…とおもってますww


毎日暇さえあれば見ているので、気づいてなかったのですが
何気に大きくなってるwww
や、当たり前なんですけどねww
むしろならないと困るんですけどねwww









これが…









このくらいに!!
なんかちょっと嬉しいですねww

そして気づいた!!
赤しそにハダニと思しきものがついている!!!!

早速いろいろ調べてみると土が乾燥すると付きやすくなる、
みたいなことを書いているところが多かったんですが…
雨が降る前は毎日(3ℓくらい)やってたし、その後は雨だったし…
乾燥に縁がありそうなのは昨日くらい…
大雨のあとだからいいかな?と昨日は水やりしてなかったけれど…
それがいけなかったのか??
とりあえず、「粘着くん液剤」とやらよさげとのことなので、早速注文してみた。

田舎なのでネット注文すると3日~1週間はかかる。
ので、使用結果は後日談として報告しますデス。

とりあえず、今日はちょこっと大きくなったよ!の報告デシタwww

0 件のコメント:

コメントを投稿