2016年6月24日金曜日

文句は言ってみるものだ?

このところずっと曇天と雨が続いていましたが、
10日くらいぶりに晴れました!
「空ってこんなに青かったっけ?」とちょろっと思ってしまいましたwww
いや、まぢでwww

************************

青空の色を忘れそうなほど長く続いていた曇天。
プランターの周囲にビニールで囲いを作る夢を見るほど気になっていただけに
今日は午前中に用事を済ませ早速ススよけネット(本来は防虫用)を外し、
シソとキャベツたちに惜しみなく日光が当たるようにしていました。

気象庁発表の今日の最高気温が13.6℃らしいですが、絶対もっとあるだろ!!
快晴に近いくらいのいい天気なのに、明日明後日は再び天気が悪くなるようで……
早く安心できる日々がきてほしいものです。

久々にネットを外して思ったことが、
「キャベツでかくなったwww」ですwww
いや、でかくならないと逆に困るんですけどねwww










こちらキャベツさん。
モッサリしてきましたww
葉もそこそこ厚みがあって、つまみ心地いいですw












こちら赤シソさん
こちらも少し大きくなってきましたww
入念に確認したところ、ハダニらしきちっこい生物は見当たらなかったです。
液剤が効いたのか、天気のせいでいなくなったのは今のところ不明w

こっそり以前の写真と見比べてニヤニヤしていたのはナイショですww


たったこれだけの野菜たちを育てているだけなのに
やたら天気が気になるのだから、
本業の農家さんはもっと大変なんだろうなぁ~と
今更ながらに感服です。



そういえば……再来週あたりにはホームセンターでもらった
液肥のサンプルを撒いたほうがいいんだったが……
あれ?あのサンプル品、どこいった??
さがしておかねばwwwww


0 件のコメント:

コメントを投稿