2016年6月5日日曜日

野菜早速植えてみました

サボテンすら枯らす奴です。こんにちは。
何事も形から入るのが好きですwww
ということで一通りそろえましたww












・ジョーロ(6㍑):¥537-
・すくいスコップ丸小:¥321-
・G粒状培養土14㍑GRBA(2個):¥1,290-
・かる~い培養土25㍑(2個):¥1,074-
・ベジタブルプランター680(2個):¥1,506-
・ベジタブルプランター受皿(2個):¥858-
・キャベツ苗(2個):¥190-
・赤しそ苗(2個):¥285-

合計:¥6,061-

うむ。結構かかったwww
そして後から気づく。
「ジョーロ、いらなくね?www」
土に関しては何がいいのかさっぱりわからないので
ホームセンターの店員さん捕まえて相談しつつ購入。
いいのか悪いのかわからんwwww

しかし、かる~い培養土。
名前の通り本当に軽いから笑ったwww
25㍑あっても片手で軽々!
14㍑の粒状のほうがなんじゃこりゃ?!というくらい重たかったwww

************************

とりあえず、ホームセンターの店員さんに言われた通りに2種類の土を混ぜる。
本当は広浅な大きな何かで丁寧にやるのがいいのだろうけれど、
すぐに見つからなかった(のと、ちょっと面倒だった)ので、
プランターに少しずつ入れながらマゼマゼ。案外面白いww











こだわりだしたらキリがなくなる性格なので、ここら辺はザックリw
基本よくわかってないので、プランターの内側のラインまで土を入れてみた。
↑コンナカンジw
我ながらよくできた!(えっ


そしてようやく苗を植える!
深さとか気にしたほうがいいの?と悩みつつも
ポットから崩さないように苗をだし、テキトーに植えてみるw
こだわるとキリがなくなry……


     キャベツ               赤しそ


植えてる位置が微妙なのはキニシナイww
その後、たっぷりと水をあげてとりあえずは終了。

何もかもがテケトーに始まったプチ菜園。
今後どうなることやら……



**何気ない疑問**

よく、こういう場合「たっぷりの水を~」とかあるけれど、
この場合の「たっぷり」ってどのくらいなんだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿