2016年6月7日火曜日

忘れてたぁぁぁぁ!!!!

農業ゲームは下手ですが意外と好きです。
まぁ、どうでもいいことですがwww

************************

キャベツは虫が付きやすいらしいですが、
まぁ北国の涼しい地方だからまだ大丈夫だろうとのんびり構えていたのですが、
虫以上に肝心なことを忘れていました。

虫は付いたら軍手はいたり割りばし使って
「ぺっ!」ってすればいいだけ(と思っている)ですが、
コレだけは虫以上にどうにかなるはずなのにどうにもならない><
コレとは何かって?
コレとは……スス(煤)です!!
なんでススなの?と思ったかもしれませんねw

実は、Yazooさんちのお隣は銭湯です。
以前は(おそらく)廃油を燃やしていたのですが、
いつの間にか燃料が廃材にかわり、そのころからススの量が増えてきました。
このスス、以外にも粘度あるので車の屋根に落ちると車を走らせても落ちない。
そして周囲にも被害が多ければ大きな声で文句も言えるのですが、
被害がひどいのがウチだけ!(駐車場がL字型に広がっているので…)
そのせいで家の屋根も何度か塗りなおしたりもしているんです……
で、どんだけよ?と思うでしょ?









↑コンナカンジw
これは「比較的多い日」なんですが、
これの半分ぐらいの量は季節や風向きによってほぼ毎日です。
こんなのが15年くらい続いていますX(
お隣さんがどうにかしてくれたらどうにかなるシロモノなんですが、
自分自身じゃどうにもならない……

ということで、虫よけ対策にもなるかと思い、
防虫ネット買ってきましたww

・ベジタブル防虫カバーセット(2個):¥1,722










↑コウナッタww
目が細かいとはいえ、どこまでススを防いでくれるかはわからないけれど、
一応食べ物作っているのでこれでいくらかはましだろう、と思うことにしてみるデスw
それにしてもこのネット、組み立てがものすごく簡単なので
不器用で無精者な自分には最高デス

0 件のコメント:

コメントを投稿